はじめてオジサン

知らないことだらけの自分が少しずつ知って学んでいく

お菓子#4 ちょこ愛がすぎるポテトチップス

お菓子#2で書いたチョコがけポテトチップスの新作を購入した。

「チョコ愛がすぎるポテトチップス」だ。

お店で見かけたとき「またチョコメインのポテトチップスか」と思いながら裏面をみたところ商品名のところに「ポテトチップス」と記載されていた。

どうやら、チョコではなくポテトチップスの方がメインのお菓子のようだ。

なるほど、ポテトチップスのほうね、と思いつつあまり期待せずに購入した。

 

食べてみると、これはポテトチップスだった。

ポテトチップスの塩気がしっかりときいている。少しかかっているチョコは塩気をよりおいしく感じるためのサポート的な味におさまっていた。

これがすごいのはチョコが味のサブになっているところだ。

他のチョコ掛けポテトチップスはチョコの味が強く感じられ、ポテトチップスの強みである塩気があまり感じられず、後を引く味ではない。

しかし、今回の新作は違う。しっかりとポテトチップスの強みが出ている素晴らしい味だ。

一口食べた後、夢中で食べきってしまった。

これは、おいしすぎる。

記事に商品の公式HPを載せようと思ったが、カルビーの公式の商品一覧に出ていない。なぜ。

 

カルビーもこのようなチョコ掛けチップスをようやく出してきたか、と思ったが調べてみると「贅沢ショコラ」という商品が先に出ていた。

これ、カルビーのだったんだ。

個人的にはあまり合わなかった。

 

明日残っていたらまた買おうかと思う。