はじめてオジサン

知らないことだらけの自分が少しずつ知って学んでいく

スイーツ#3 徳永シェフ監修 ティラミス

先週あたりから気になっていたセブンイレブンのスイーツを購入した。

「徳永シェフ監修 ティラミス」

mognavi.jp

 

食べたが、クリームが滑らかで甘くておいしかった。

口に含もうとしたときショコラの香りがふわっとしてよい。

ティラミスあるある、中にコーヒーでふやけたクッキー層?があって、この苦みがティラミスのいいところだなあと思った。

すごくおいしかった。

ここまで書いておいてなんだが、どのティラミスを食べても同じ味がする。

自分で作ったティラミスとかほかのティラミスとか食べてきたけど、あまり違いがわからない。

食べ比べしない限りわからないかもしれない。

もしかすると食べ比べしてもわからないかもしれない。

これは、ティラミス自体が完成されたスイーツでだれが作ってもおいしい素晴らしいものなのかもしれない。

自分がバカ舌という可能性も大いにあるが。