はじめてオジサン

知らないことだらけの自分が少しずつ知って学んでいく

スイーツ#1 スイートハーツナンポ

ケーキを食べさせたくなったので、札幌のケーキランキングをGoogleで調べたところ、スイートハーツナンポというお店が出てきた。

ここは今まで食べたことがなかったため、どのようなケーキなのだろうかと惹かれていってみることにした。

行く前に検索をかけると、このページにパティシエの情報が載っていて非常にわかりやすかった。

sasaru.media

 

行ってみると見たことないケーキがいくつかあったので、その中の3つを購入することにした。

 

・熊本球磨栗の和風モンブラン

ほかのお店で食べた普通のモンブランよりクリームが美味しかったような気がする。

特に、土台がゆずの香りがして、なんだこれすごい、となった。

クリームと土台が美味しかった。

中に入っている栗はほかの方に食べられたため、味不明。きっとおいしかったのだろう。

sweethearts-nampo.com

 

・ショコラ・エシカル

透明な器の中に上から、カカオチップ(カカオニブス)・ショコラムース・チョコ生地?の層となっていた。

これに加えて、なんか液体(あとからHPを見たところ、「カカオパルプピューレのソース」らしい)が後から追加できるように別添のケースに入れられていた。

ムースを食べたところ、甘すぎず大人味の甘みであるため、こ・これは良い、と感じた。甘すぎないムースは初めて食べた気がする。

ムースの上にかかっているカカオチップも香ばしく、ムース・生地と一緒に食べると香りが非常によくおいしかった。

味変のソースをかけると、なんか少し甘くなったような気がする。しかし、これがナニモノかよくわからず食べていて、味も香りも知らないものだったため、なにこれ不思議においしい。という感じだった。

これ本当においしいな。

 

・南保ロール

クリームが生地にまかれたロールだった。

クリーム以外になにか二つ入っていたが、何か不明だった。(あんバターとカスタードクリーム?)

生地が非常にきめ細やかでシュワシュワしておいしかったきがする。

生地の色も黄身のような色で、今まで食べたロールケーキの生地とはまた一線を画すような味だった。気がする。

とりあえずおいしかった。ほかのケーキと比較して安かったので、買いやすく感じた。

sweethearts-nampo.com

 

このようにまだ行ったことがない良いお店がたくさんあるのだろう。

また行って、別のケーキを購入したいと思う。

ああ~、おすすめと書かれた「シャロン」となんかナッツのケーキが買いたかった。

sweethearts-nampo.com

sweethearts-nampo.com