はじめてオジサン

知らないことだらけの自分が少しずつ知って学んでいく

スイーツ#2 イチゴ新作(7-11&ローソン)

本日、コンビニに寄るとイチゴ関連の新作のスイーツが売られていた。

なぜこの時期にイチゴなのかわからない。冬イチゴ?

気になったものを2種類購入した。

 

セブンイレブン イチゴのミルクレープ

ミルクレープが非常に好きだ。

あのクレープ生地とクリームが無数に重ねられたおいしすぎるスイーツ。

公式HPを見ると、イチゴクリームとイチゴクレープ生地が重なっているようだ。

イチゴの味がしたような気がするが、とにかくミルクレープはおいしい。

このスイーツも、クレープ生地・クリーム、うおおおおおおおいしかった。

ただ、イチゴ感があったかどうかもはや覚えていない。上に乗っているイチゴの何かはイチゴ味だったかな、くらいの記憶。

個人的にイチゴスイーツは特に好きなわけではない。

しかし、ミルクレープであることから、販売期間内にもう一度以上買う可能性があるかもしれない。

www.sej.co.jp

 

・ローソン 苺チーズケーキ

買って、「なるほど、一番上がチーズのクリーム、その下にイチゴのババロア的な?何かか~」と食べてみた。

とりあえず、一番上のクリームを食べるとチーズ感がない。

なんだ、このチーズケーキは、、、と思ったが、すぐに調べてみると一番上はチーズではない普通のクリームだったようだ。

一番下のイチゴ色の層がイチゴのチーズケーキだったらしい。

食べてもすぐ気づかなかった。なるほどね。。。

苺とかベリー系のスイーツは酸っぱくてあまり好きではないのだけれど、これはあまり酸っぱくなくて程よく甘く・酸っぱくておいしい。なにこれ。この層おいしい。うままままま。

これはすぐにリピートしなければ。同居人に気づかれないようにこっそり買って食べようと思う。

www.lawson.co.jp